SSブログ

四国・弾丸ツーリング [ベスパ ツーリング]

 

 高知市「ひろめ市場 美味いもん食いツーリング」でした[るんるん]結果的には

 深夜 00:45神戸(三宮)発 ジャンボフェリーで高松へ

ターミナル-com.jpg

出港時のは写悪く没、下見時のターミナルです。

 05:00定時に高松港着でした、高知市に向って約130kmの始まりです。

 下船から1時間半程走って一旦 徳島県に入って 大歩危・小歩危です

小歩危6時45分-com-com.jpg

 下船から約1時間半で小歩危

大歩危6時55分-com.jpg

 約10分弱走って大歩危

 朝5時走り出しなので 殆どノンストスップで8時半頃には高知市内に入りましたね

ひろめ市場-com.jpg

 高知JAの方が イチゴの即売会の準備中

 ひろめ市場内の 明神丸が10時開店なのですが9時半には行列が‥私は行列嫌いの大阪人[たらーっ(汗)] 市場近くの大橋通り店へ

実演-com.jpg
「 わら 」で焼いた 焼きたてを 食べれます
 
 大橋通り店では「たたき」 のみの販売は無くて 丼になります。
 
どんぶり-com.jpg
 
 たたき丼は 「たれと塩」の両方が乗ってます、私は たたき だけなら塩かな ご飯と一緒に口に入れるなら たれ かな‥
 
 
 この後 桂浜⇒室戸岬へと回って、18:55出港の南海フェリーに間に合う様 国道55線を ひたすら徳島市まで、21:05和歌山港に着いて また大阪まで65km‥結構 疲れました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
・走行距離約 550km   四国だけなら 450km位かな
・燃料約   15L /1500円     ⇑     10L 程
・ジャンボフェリー 4090円
・南海フェリー    2000円 期間限定125ccまで車両代無料

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。