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オーバーフロー対策 [ベスパを快適に]

 

 一寸細工をしました。

 パイプ部のインナーが無場合 パイプ上部まで満タンに入れると 圧抜き穴から溢れ出ます、オーバーフロー調整もインナーの役目の様です。

深さ-com.jpg

 定規の下方に見える輪状の線より下がタンク本体です

取付後-com.jpg

 L字に曲げたパイプを 圧抜き穴に差し込むだけです

  自作です[手(チョキ)]

L字パイプ-com.jpg
 3.1mmがベストです、穴径がほぼ3.0mmなのと 入るとほとんど動きません、一寸力技も要るぐらい。
 
パイプ加工-com.jpg

  スケールの置き方が悪て済みません[がく~(落胆した顔)]

 長軸側が40~45mmが良いかと、45mm超えると給油時ノズルが干渉しそうです。

 短軸側15mm~20mm 良いと思います、短いと脱落が心配だし 長過ぎると反対側のドレンホースを突抜けてしまいます。

 結果: 気楽に給油が出来ます[晴れ]

 考察:けどVespa Lxはセルフ給油が良いです[exclamation×2] やはりGSの店員さんは    溢します[もうやだ~(悲しい顔)]


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