SSブログ

給油時の厄介者(物)排除 [ベスパを快適に]

ベスパLx は給油には危険が伴います、ガソリンの逆噴射です。

この課題を少しでも解消するため 納車後すぐの工作です。

P1000528-com.jpg
 前のベスパでの画像です。
 
 給油口のパイプ部に インナーが挿入されてます。
 メーカーの意図は良く解りませんが 以下の三点が考えられます。
 ①給油時のオーバーフロー対策
 ②タンク内圧力抜き穴 高さ調整
 ③樹脂製タンクの強度Up & 保護 ??
 
P1000548-com.jpg
インナーの正体です
 
 Lx3vでも 継承されてます、さっそく排除しました。

 
P1020057-com.jpg
 
P1020055-com.jpg
 3vでの画像です 
 
 油面の確認性が良くなりました‥が タンクの形状が良くない為、最後まで一気に入れると 吹上て来ます。
 
P1000537-com2.jpg
  ちょっと見ずらいです‥
 
 パイプ真中付近に オーバーフロー時の排出口(3mm程の穴)?が有り 入れ過ぎると零れ出る様です。
 給油口(パイプ)の強度・保護が 一番気になるのですが、抜取りを前提で 売ってる店も有る様なので[決定]かな?
 
 ベトナム使用ではインナーは無いが、タンク本体とパイプの接合部はかなり細い様です?
 新機種のスプリントやプリマべ―ラでは 取れない様です??
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|始動性が悪い様です!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。